本文へスキップ

 FUKAI Football Club

活動報告report

中央リーグ  New! 

最終結果
カテゴリーA  4位
カテゴリーB  5位
カテゴリーC  優勝

U-11  New!

2月4日
JSLリーグ2試合を消化しました。2勝すれば後期上位リーグの切符を手にすることが近づきましたが1勝1敗で最終戦に大量得点での勝利が必要になりました。

U-12  New!

2月18日 第46回堺市立小学校卒業記念サッカー大会に参加しました。
負ければ終わりのトーナメント戦!
1回戦は幸先よく先制点をあげ試合を優位に進めましたが、徐々に相手の運動量が勝り劣勢になり同点にされ、終了3分前に逆転されました。その後も果敢にゴールを狙いに行きましたが粘り強いディフェンスを崩すことが出来ずタイムアップ。1回戦で姿を消す結果になりました。


U-12 深井FC卒業記念大会   

2月10日.11日
深井FC主催の卒業記念大会(信太山青少年野外活動センター杯)
初日は雨の中の予選となりました。リーグ戦は1分け1敗で2位通過。
その後のトレーニングマッチは雨の為、短縮、中止になりました。
その後は青英学園様と日置荘西様の3チームで宿泊!
試合とは違った笑顔が宿舎いっぱいに広がりました。
2日目は強風の吹く極寒の中、熱い戦いが繰り広げられました。
結果は2回戦敗戦。順位決定戦は勝きり総合7位でフィニッシュ。
沢山の思い出が出来た2日間になりました。


四種リーグU-10  

2月17日 4種リーグの中央大会・スポーツデポカップ第1回大阪4年生大会に参加しました。
大阪から32チームの強豪チームが集まり頂点を目指すトーナメント戦。
1回戦、先制され追いかける展開でしたが、後半コーナーキックからのこぼれ球を押し込み同点に!
PK戦も7人目までもつれ込んだ戦いを制し2回戦へ駒を進めました。
2回戦は力の差を見せつけられての敗戦になりました。
しかしながら大阪ベスト16という結果はよく頑張りました。

最終結果はこちら

U-10  New!

活動報告写真

12月24日 和泉市FC様主催のX'masCUPに参加 主力5人を大阪小学生U11予選で欠く状態で挑みました。
大半が3年生という中でしたが結果以上にいい戦いが出来たと思います。
最終結果は下位トーナメント準優勝でした。
1月14日
セルリアンカップU11に参加。もちろん全チーム各上。
そんな中でも選手たちはひとつも二つも成長して帰ってきました。

FSL    

4月29日 久世小学校にてFSLU-10開幕戦を行いました。
RIPACE SC相手に一歩も引かない戦いを繰り広げましたがゴールが遠く開幕黒星スタートになりました。
6月24日 中学年大会後にガンバ大阪堺と対戦。疲れからかディフェンスのミスから2失点。
疲れは相手も一緒、連敗スタートになったFSL。次こそ白星を…
7月9日 東百舌鳥小学校にて第3節、第4節に挑みました。
第3節完封で初勝利!その勢いで連勝と行きたかったのですが第4節前半14分の時点で雷の為ノーゲームになりました。
9月23日1カ月半ぶりのリーグ戦2試合を成美高校で行いました。
ギリギリの人数ながら2試合完封で勝利をおさめました。
10月3日
約1か月ぶりの試合でしかも2週連続台風の影響で練習が出来てないという悪条件でスタートした2連戦。
悪い動きながらも何とか初戦を勝利したものの2試合目は圧倒され敗戦という結果になりました。
12月10日
4年生のみで2試合戦いました。ここ数試合U-11を経験した選手と底上げされた選手が融合し2連勝(PK勝含む)で上位争いにふみどまりました。
12月17日
終始押し気味に試合を運ぶも決定力不足でスコアレスドロー。PK戦にもつれ込まれ敗戦。


U-9  

2月4日
DangoCUPに参加
予選は連勝で1位通過を決めました。
決勝トーナメントは苦しい戦いになり最後はPK戦までもつれ込みましたが惜しくも敗戦になりました。

U-8   

 5月21日 ホームに2チームを迎えFSLU-8が開幕しました。
 年長~2年生までの8人と年長~3年生までの女子4人の12人で初の公式戦に挑みました。
 初めて試合をする子供たちは楽しめたでしょうか?
 負けて悔しかったでしょうか?
 これから少しづつ成長して立派にサッカー出来るようになるでしょう。

 6月17日 FSLU-8 第3節、第4節に挑みました。
 なかなか得点を奪えない状態ですが、失点もなく初の勝点1をつかみ取りました。
 次は得点と勝点3をめざしましょう。

 10月1日 RIPACE SC様とFSLを行いました。とおい1点はなかなか入らず敗戦となりました。
 次こそは勝点3を目指しましょう。

 10月14日 堺JSL低学年大会に参加しました。
グループリーグは連敗で3位ということもありトーナメントはGL2位チームとの対戦。
トーナメントも1回戦で負けてしまいました。まだまだこれから練習をして勝てるようになりましょう。

 11月12日 福田小学校でFSLU8公式戦。なかなか光の見えないトンネルの中ですが、楽しんでいれば必ず出口は見えてきます。次こそは1点、1勝をめざそう!

 12月2日 スポ少2年生大会に参加しました。
2年生が少ないので1年生以下が大半を占めているので厳しい結果が待っていました。しかしながら1年生にはこの経験は来年に繋がると思います。

大会結果 

U-12
阪南春季チャンピオンリーグ    4位トーナメント優勝
スポーツ少年大会 新人戦     予選敗退
アンドリュースカップ       2位トーナメント初戦敗退
日置荘西チャレンジCUP      3位
第41回ライフカップ        泉北地区予選 決勝トーナメント1回戦敗退
すぽ少中央大会          初戦敗退
REGATE CUP           優勝
第31回堺フェスタ        4位トーナメント初戦敗退
JSLリーグ            下位リーグ優勝 プレーオフ準優勝
夏フェスin信太山         4位
第41回全日本少年サッカー大会   第5代表決定トーナメント2回戦敗退
阪南フェデレーションカップ    予選敗退
第34回堺フレンドリーマッチ    32チーム中12位(予選2位通過
MUFG杯            泉北地区予選敗者復活リーグ敗退
信太山青少年野外活動センター杯  7位
堺市立小学生卒業記念大会     1回戦敗退
2017年度中央リーグ        4位
U-11
吹田南杯U-12.2nd         4位
日置荘西サマーカップ        5位
熊取フェスティバル        4位リーグ 優勝
夏フェスin信太山         優勝
レッドソックス杯         4位
堺JSL5年生大会         準優勝
ジュネスサッカーフェスティバル  準優勝
ダノンネーションズCUP      予選2位 グループリーグ敗退
すぽ少5年生大会         予選1位  1位トーナメント1回戦敗退
光竜寺NewYear杯         1回戦敗退
大阪小学生U11          泉北地区予選敗者復活リーグ敗退
2017年度中央リーグ        5位
U-10
光竜寺DangoCUP         2位トーナメント優勝
1/2成人式杯           1位トーナメント4位   大会記録
日置荘西五月杯          4位
かえるCUP            準優勝
堺JSL中学年大会         1位リーグ準優勝!
阪南CUP              3位トーナメント準優勝!  大会結果
和泉CUP             4位トーナメント初戦敗退
夏フェス2017           優勝  大会記録
夏フェスin信太山         5位
ジュネスサッカーフェスティバル  ベスト4
ブレーザーズカップ        2位トーナメント2回戦敗退
和泉市X’masCUP          下位トーナメント準優勝
スポーツデポカップ        2回戦敗退 大阪ベスト16
2017年度中央リーグ        優勝
U-9
夏フェス2017
           3位  大会記録
夏フェスin信太山         準優勝
川淵杯              準優勝
DangoCUP            1位トーナメント1回戦敗退
U-8
堺JSL低学年大会         1回戦敗退

各カテゴリー リーグ戦情報

16-17堺JSLリーグ(8.20最終結果)   

17-18堺JSLリーグ (2.4) リーグ表

中央リーグ A.B.C(2.4全試合終了)

堺・泉北フレンドリーシップリーグ U-10.U-9.U-8(12.10)
ブロック表 U-10  U-9  U-8

阪南リーグ (12.10)  リーグ表

ライフカップ   泉北地区1次予選結果(5.21)  決勝トーナメント

全日リーグ(11.5)    泉北地区予選1次リーグ  2次リーグ 
2巡目
   トーナメント最終

四種リーグU-10(11.25)

大阪小学生U-11  トーナメント

卒業記念大会MUFG杯